理の雑記帳【ブログ版】

理の雑記。マイペースに運営中です。

【FF14プレイ日記】寒暖のコントラストが激しい世界

こんにちは、理です。

 

前回は(3回ぐらいコンサポソロで落とされつつ)タイタンを倒しました。その後の続きは…。

 

 

 砂漠のジョブクエ(※ナイト編) 

引き続きメインクエストを進めつつ、その間ナイト装備も揃えたいので進行の合間にジョブクエも並行して進めています。

結構長めに感じるクエストなのですが、せりふ回しやら雰囲気に何やらとてもFFT風味があって懐かしいです。いいな~! 

 

さて、舞台はウルダハから離れた【忘れ去られたオアシス】。

パイセン(※ジェンリンスさん)との待ち合わせ場所に行くと…。

 

 

ざわ…ざわ…

 

 

えっ……?ジェンリンスさん…? 

 

そんな…冤罪です!!

 

えっ…。しかもいきなり4対1とか…???

騎士団と思えない所業。

…でも戦うぞ!!!

範囲攻撃⇒(つい最近覚えた)センチネル!これで勝つる!!!

 

バトル自体は、ナイトのレベルを上げすぎていたのもあるのですが思っていたよりも

よわかった(´'ω'`)

そんな騎士団で大丈夫か?

 

そして、以前のクエで見かけた(※名前忘れた)イケメンのルガおじ出てきました。

 

軽々と男一人を持ち上げて去っていく偉丈夫…。 すげえ…ビスケットオ〇バみたい…。

 

ソルクザギルさんの背中に漢(おとこ)を見た。

 

そして舞台は別世界へ

 

ジョブクエが無事終わったのでメインクエストも進めます。

緑豊かなグリタニアの森から、一面に雪景色へ…。 森⇒雪山の風景のコントラスト。見てるだけなのに温度差で風邪をひいてしまいそうです。

 

シドおじやアルフィノ君も進捗と合わせて、健気にも待っていてくれるのですが …。

シドおじが「クッソ寒いのに半袖で大丈夫か?」 心配してはいけないFF14

 

しかし、クルザスに来てからというもの、歩けば歩くほどゲームオ〇スローンズ。いやベ〇セルク(プレイ中にネトフリで観た)…そんな既視感が消えません。パイプオルガンのBGMも相まってプレイに集中できない。別ゲーかな?どうしよう。

 

みんな大好きオルシュファン

そんな中オルシュファンさんのこの発言だけ強烈に浮き上がって見えます。これはファン増えるわ。寒い気候の中、とてもアツいテキストだな…

 

 

クッソ寒い中鎧着て走り回ってる自キャラのフィジカル面が気になるところで次回につづく!!