理の雑記帳【ブログ版】

理の雑記。マイペースに運営中です。

【FF14プレイ日記】冒険者、よりみちをしまくる

理です。前回はクリスタルの導きに従い寄り道をすることになりました。エオルゼアは広いし、寄り道も楽しすぎてそれだけで時間が過ぎてしまうのが怖いところです。でもしっかりストーリーも進めてます。

 

 

そろそろ忍者解禁してみようと思った

こんなリゾートに行ってみたい

 

短剣士が良い感じにレベル上がってきたので、忍者になるためジョブクエを受けます。場面はコスタデルソル。服はリゾートっぽいかなってターコイズ色にしました。反省はしていません。 本当は水着で泳ぎたかったけどな!

 

青空の下で作戦会議

リムサでの専用クエストでは起動装置の位置がわからなくてジャックさんに呪われつつ3回ぐらいやり直したけど、やった甲斐があったよ!

 

 

任務が終わって振り返るその姿…。

見返り美形図か。

 

君は、不審者かな(´'ω'`)?

未だおしゃれ装備とは無縁の若葉ヒカセンであった。

 

※(補足)この後、レベルレで行ったIDで気の利いた装備一式が手に入りました。やったね!

祝・忍者解禁

上記の通り、短剣士のLV30ジョブクエを終えましたので、忍者解禁の為ワインポートのそばの小屋でクエストを受けに行きます。担当は見るからに苦労人っぽいオボロさん。性格も見た目もめちゃくちゃ伝統的な日本人っぽいよね。 好きです。

 

FF14はこの他にもかっこいい男性キャラが多くて(特にミドラン♂)個人的にストーリー進めるのもすごい楽しいです。今になって実家の姉や母が韓国アイドル追いかけるきもちがわかりました…。

 

 

無事忍者も解禁できました。やったね!

 

園芸師(※農夫)になったー

調理師じゃないの?と思われた方…。実はクラフターはまとめてあげたほうが楽という情報を(ロドストで)知り、食材集めも兼ねて試しに園芸師になってみたのです。

 

結論:もっと早くこなすべきだった

 

エンドウ豆とかりんごとかなすび※全部名前忘れたとかいちいちマーケットボードで買ってたよ。知ってたらもうちょっとギルを節約できた。というわけで困ったらまず採集手帳。 覚えました。

 

セリフだけで、このインパクトッォ!

農夫活動中暴走族蛮族のイクサル族に出会いました。キャラ濃っっゆ。東リベかな?ただの農夫、圧倒されるちなみに、この集落にいる人たちはみんなこんな感じです。

 

農夫ゲーです

ギャザるためカメラアングルを遠くしリムサの近郊へ。

…なんだろうこの別ゲー感…。

服装も相まって完全に牧場物語MMORPGというより何か別ゲー。おもしろすぎる。

 

【ストーリー】寄り道終わったので、いよいよ帝国にのりこむ

ガレマール帝国に乗り込むにあたって、忍者も解禁したし農夫にもいそしみ悔いなく寄り道を終えました。改めてメインクエストを進めます。

しかし…シドさんなんか楽しそうだな。

ワガママは許さないこの目つき

別に、ワガママは許してないわけじゃないよ。

いよいよ新生編の旅も佳境へ。次はいよいよガレマール帝国潜入編です。たぶん長くなります。

冒険はつづく!