理の雑記帳【ブログ版】

理の雑記。マイペースに運営中です。

【FF14プレイ日記】日々は淡々と過ぎる~就職先を探して~

前回に引き続き、メインストーリーとジョブクエを黙々と進めています。

 

 

演説聴きつつ、三国巡り

冒険者はグランドカンパニー勧誘という名の青田買いを潜り抜ける。

 

既にご存じの方も多いと思いますが、このゲームでは最初特定の国家からスタートします。その後、ウルダハ、グリタニア、リムサ・ロミンサの3つの国を回ることができるようになるのですが、その中で最終的にグランドカンパニーという軍隊のような組織に所属する必要があります。

 

攻略Wikiによると、自由に選んでもストーリー進行に影響はないそうなのですが…実は私はこういうのほど迷うタイプ。

 

神妙な面持ちで演説を聴く

ファンに大人気の公式NPC・双子ちゃん。

 

最後に訪れたリムサ・ロミンサで提督の演説を聴く。リムサ・ロミンサの頭領といえばメルヴィブ提督です。提督役の声優さんは田中敦子さん。そう…SF好きならみんな知ってるあのキャラと同じ!

 

 

3分ぐらい考えた結果。最終的に声で決めました。

あと、海賊って響きがなんかかっこいいよね。

 

だって提督(少佐)かっこいいんだもん

 

 

はいッ!!喜んでッ!!

 

 

無事、黒渦団に任命されました!すごい!リムサの自衛隊に入隊しちゃった!

 

 

どうやらまた蛮神を倒しに行くらしい

無事就職先が決まったので、本部に戻ることにします。またも調査依頼です。内容は蛮神討伐。

 

えっ…また…あんなの…倒すの?



全面的に拒否したい。そんな時は現実逃避をしよう。

 

そう、ジョブクエです!!!

 

剣術&短剣士のジョブクエをこなす

というわけで、短剣士で海賊をつつ…。

相変わらず発言も顔もイケメンのジャックさん

 

剣術士でジェンリンスさんのおつかいをこなしつつ…。

この鎧早く着てみたい

 

ビスケットオリバに出逢った。

 

シルフ族のお使い

近接タンクには毒が地味に痛いステージ

さてさて、現地調査ということで来ましたトトラクの千獄。しかし千獄ってなんかすごいダンジョン名ですね。由来あるのかな?

 

見覚えのある人

あれ…あの後ろ姿は…。

 

突然の頭痛に襲われる。コチューの毒気にあてられたのかな?

どこかでお会いしましたっけ…?

ちょっとどこで会ったか記憶が曖昧な方と会いましたが、なんとかボスを倒して長老を助けることができました。大丈夫か。ストーリーついていけるのか私。

 

なごむシーン。シルフ族かわいいふっち~~。

シルフ族のこの喋り方には独特の中毒性があると思います。好きです。

 

ボスからの指令

…ということで色々適当ですがなんか一区切りついたみたいなので、次回はまた暁の血盟本部に戻ってスタートとなりそうです。冒険は続く!