理の雑記帳【ブログ版】

理の雑記。マイペースに運営中です。

【FF14プレイ日記】タコ(イ)タンおちた

こんにちは、理です。
変わらず黙々とストーリーを進めています。蛮神討伐のため世界を巡る中、次はタイタンを倒すことになりました。

 

 

タコ…もといタタンをさがして

グレイフリート風車群の絶景

 

なんでもタイタンを倒したことのある勇者がいるという噂を聞き、その人物のもとに赴くのですが…。なんか開始早々インパクトのあるネタキャラ出てきた。

そうなると思った。のでとりあえずバトルには勝ちます。すると…

 

 

言い訳は、もうええわ!

おっさんナイスツッコミ。

なんだろうウソつくのやめてもらっていいですか?

♪たぶーん これが ほんしつー♪ じゃないかな ♪

♪らんらんらーるるる、らんら、らんららーん♪

 

いよいよタイタン討伐!

イフリートに続き禍々しいタコタン

 

さすがに蛮神やらボスやら色々こなしてくると慣れてくる。ヒカセンはキキルンの小屋を爆破しても揺らがないぐらい心が強くないとできない職業だからタイタンも大丈夫。なぜならFF予習室さんで予習したから!円範囲の攻撃きたらとにかく避けたらいいから!!!!

 

そう己に言い聞かせ、タイタンに挑む冒険者

 

ですがここで予想しない出来事が。タイタンのAoEを見慣れてないせいか予習したのに…?避け方わからない…?という事態が。

えっ????これ、何????円の範囲はだめなの???じゃないとだめなの???で、でも外側、全然ないぞ!!!?

 

 

あっ…。

 

 

 

 

…落ちた…。

 

 

 

 

-⁽ -´꒳`⁾-

 

YOU DIED

 

3回ぐらい(コンサポで)やり直した末、無事タコタンを倒しました。やったね!!!!!

【※つづく】