理の雑記帳【ブログ版】

理の雑記。マイペースに運営中です。

【FF14プレイ日記】寝た子を起こすな~ドラゴン編~

理です。前回はクルザスで終わったプレイ日記の続きです。

 

 

オルシュファンさんの温度感高すぎて雪溶けしちゃう件

引き続きクルザス。灼熱の砂漠からやってきた雪国。タンクの場合重装備なので、砂漠だと鎧は暑いし逆に過ごしやすいかもしれないですね 。キャラの息が白いところに芸の細かさを感じます 。

 

しかし…。

このテキストはな…。アツい…。 まさに文字数の暴力。

 

しかしオルシュファンさんはこの世界での評判が悪いのでしょうか? フォルタン家の変人騎士って…なんという不名誉な称号。文字量もあんなにアツいのに…。

かわいそう(´'ω'`)

 

飛空艇を探して


雪国をさんざん歩き回り、異端者騒ぎにまきこまれた末、やっとエンタープライズ号のある場所(※ストーンヴィジル)に行けることになりました。長かった。

ついでにまかないを納品します。なんかまた調理師やりたくなってきた。

定期的に他ジョブへ浮気する(ギャザる)のでストーリーが中々進まない

 

ストーンヴィジル (寝た子を起こすな)

 

奥で飛空艇(とドラゴンを見つけました。寒空の旅も無事終着点にたどりついたようです。

ドラゴン起きるなよ起きるなよ起きるなよ起きるなよ起きるなよ起きるなよ起きるなよ起きるなよ絶対起きるなよ…

ハッ!

やめろ!!!起こすな!!!

アシエン(仮面)さん「~ネタバレになるので詳しく話せない~」

うるせえ!倒すぞ!!!

(訳:ドラゴン起こしたからゆるさない

 

記事はこんな展開になっていますが、例によってタンク業務に精一杯の為戦闘中のSSはありません。なんてひどいプレイ日記だ。

とりあえず道中ドラゴンまみれでも倒れなかったので予習しといてよかったです。FF予習室さまありがとうございました!

 

▼参考にさせていただいたサイト▼

ru-eka.com

 

 

ついでに装備更新しました

もうすぐ初のAF装備!店売り卒業!これでやっとナイトらしくなれる!

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヤッタ~!!

ちなみに今回のIDでコロネット(頭装備)とズボン(名前忘れた)と脚装備当たりました。 体装備はL50のジョブクエまでおあずけっぽいです。中途半端…。

 

あれ… まだ何かの気配を感じる? (まさか…ドラゴン?)

 

あれは…。

いつのまにかこんなに集まっていた

 

コレクション、もうすぐそろうみたいです(´'ω'`)

(※つづく)