理の雑記帳【ブログ版】

理の雑記。マイペースに運営中です。

【FF14プレイ日記】無事、幻想しました

 

前回からの続きです。実はギャル男疑惑が浮上してしまった自キャラはどうなったのでしょうか。

 

 

三度目のキャラク

実はこの頃は製品版ではなくフリートライアルだったため、まだ課金はしていませんでした。

そんな中、正式課金前に幻想。サイトでの購入方法も調べた。自分でもやばいこの行動力。

そんなにギャル男って言われて傷ついたのか私

絶賛整形中のギャル男

【今回の変更項目】

  • 肌色 (色黒⇒小麦色ぐらい)
  • 顔の輪郭
  • 唇の色
  • メイク
  • 声(当初でしたが、設定的に寡黙なキャラなのでに変更)

 

さて、無事色を白くしました。

 

リムサにて

うん。これでいいんじゃないかな。

むしろ初期にキャラクリした私はいったい何を考えてたんだ?

 

 

!以下親バカ文章なので注意! 私はキャラクリオタクなので具体的に話します。 別ゲーではこういうお兄さんぽい顎がどうしても作れなくて顔のバランスとかがどうしてもアニメぽくなるのがモヤっていました…。
横顔も頭蓋骨の形状が微妙でいつも不完全燃焼気味だったので、今回は割と理想通りのキャラクリができてすごいうれしいです。プレイも捗りそう!!!
ちなみにモデルは自分の好きなもの全部詰め合わせ系短髪男子です※別名理の脳内の中に棲んでるオリキャラとも言う)頭の形がきれいで髪の毛が短い人が好きなので、エオルゼアNPCだとアルバートさんが好きです。会うの楽しみ。CVスワジュンだし…(*´ ˘ `*)♡
これだからキャラクリゲーはやめられないですね!以上!

 

好きなアングルですがどこで撮ったかは忘れました

 

正直、肌色は色白~少し日焼けしてる程度の方が、陰影がきれいに入るのでおすすめな気がします。 ロドストでも顔色良く見えますしね※ここ重要

 

アニメや漫画、映画でも色黒キャラは少なめですが個人的に好きなのでがんばってほしいなって思ってます。つよくてかっこよさそう。

はじめてのミニオン購入

今回から課金を始めてマーケットが解禁されました。

なので欲しかったミニオン「白小虎」を買いました。

 

jp.finalfantasyxiv.com

 

なにこれかわいい。作れるとかすごくない?

見た瞬間「これは買うしか!!!」と一目惚れ。虎が好きなので…。しかも900G。

安くないか。

 

他にもマーケットで色々調べると5000G以上するミニオンも多々ある辺り、格差を感じる。でも私は虎さんのミニオンを使い続けるよ!

 

お尻がなんともかわいい
引き続きおつかいを繰り返す元ギャル男

■毛生え薬編

その名もハゲしい想い

FFシリーズには時々こういう遊び心があるエピソードがよくあると思っていますが、今回もありました。

NPCの頭の辺りが少し寂…もといさっぱりとした人が、薬を欲しがっているので薬の素材を集めます。素材を集め終わると自動で薬ができるので、その薬を渡すとこの人はそれを頭にかけます。セリフはその時のものです。なんかこういうノリ大好き。

あとタイトル狙いすぎやろ。

 

FF7でもこういうノリあったな…。ウォールマーケットでクラウドを女装させるために色々アイテムを集めて変わった薬を手に入れたりして。それ何に使うの?的な。コンプラ的にギリギリのラインを攻めてくるあたりバランス感覚が流石すぎる。

 

ストーリー進めてたら、難民になった

引き続きストーリーも進めます。色々あって、暁の血盟のサンクレッドさんと一緒に難民のふりをすることになりました。

 

天候が悪い

一応変装してみたけど、冒険者なので武器を持ってるし貧しい人には見えないんじゃないかなムーヴ。

着替えた瞬間街の人が冷たくなってオタク泣いてしまいそう。服はともかく臭いとかで拒否されてたら悲しいですね(´'ω'`)

 

野良でイフリート倒してみた

蛮神討伐のさなか、陥れられる一行…。

先が気になっていたのではやる気持ちでどんどん進めていたらなんと

イフリートと戦うことになりました。

軽く予習はしていたので初見はコンサポと倒すことも考えたのですがオンゲーなのに毎回NPCと一緒ってどうよ。

やっぱり人と練習しないと立ち回りも上手くならないだろうし、自分だけのやり方で進めることにも不安があります。

…ということで、えいやとCFにて突入。

 

現れるイフリート



 

おい…マジかよ…。

後ろの兵士さんの表情がウケる

 

なんか禍々しいぞ!?

禍々しいイフリート

 

 

本当にイフリートなの(´'ω'`)???

これから何体もこんなの倒さないといけないとかこわすぎ

イフリートの圧とタンクのプレッシャーみがありすぎてチャット欄もなんかすごい定型文ていうか堅ぁい…

これも初心者あるあるなのかもしれませんが、ログウィンドウの消し方がわからなくてウィンドウ消せてない感。

チャットと画面の絶妙なミスマッチ感

 

 

戦闘中は全く余裕がなくてSSさえ撮れませんでした。

とりあえずPTメンバーのみなさんにイフリートの攻撃がいかないようにするので精いっぱいです。

ミスったら絶対全員死ぬというこのプレッシャー。

 

 

これがタンクか ( ˙-˙ )

 

 

とりあえずみなさんに攻撃がいかないよう、ひたすらヘイトを稼いで挟み撃ち状態になるようポジショニングします…。

もしヒラさんに攻撃が当たってしまったらね。これはタンクとして犯罪だよね。

 

 

もし失敗したら…絶対凹む!!復帰できない!まだ課金期間残ってるのに!

 

 

精いっぱい、頑張るしかない。

 

 

終了後、こんなへっぽこビギナータンクにMIPを恵んで下さった優しい野良の方々に感謝します(土下座)。

※続きます※