理の雑記帳【ブログ版】

理の雑記。マイペースに運営中です。

【FF14プレイ日記】冒険者、蒼天に向かう。

 

理です。前回は新生のストーリーとクリタワまで終了しました。

今回は息抜きというか…蒼天までの幕間として気になるシーンをいくつか記録に残したいと思います。

 

 

のんびりSS集…。

ザゴリー砂漠でのんびりする

冒険者家業の合間にこんがり焼かれてる、ミニオンことミニテンダー君を眺めるだけの簡単なお仕事。たぶん何かのクエストだったんです。でも詳細を忘れました。

 

ちなみにミニテンダー君の設定です。濃いな。

 

ヒルディブランド。多くは語るまい。

 

いくらなんでも毛生えすぎじゃない?笑いました。

 

満面の笑みで踊る冒険者。こういう身体を張った芸人みたいなノリ、イイ!

まさかギルガメッシュと令和の世で再会できるのは思わなかった。全体的に笑ったクエストでした。

 

何かのクエストで名前を普通に間違えられてるサンクレッドさん。

かわいそう。

CV:中村悠一なのになぜ…?

オルシュファンに脅威を感じる冒険者

この表情、キてる!

思わず身の危険を感じる冒険者・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

確信犯かな?

 

本来オルシュファンにはありがたみを感じるべきなんだと思います。でもセリフが…キャラが…濃すぎるんだ!

 

実はこの裏で政変が進んでいるのですが、後にならないとわからないというかストーリーを進めている時点ではわかりませんでした。ただ蒼天のつなぎの部分ということもあり、このあたりから既に雰囲気は出てきてるんですよね。

 

アイメリクとルキアも。この頃から既によく見るキャラです。

 

とは言いつつも、まだしばらくはクルザス⇔ウルダハをうろうろするのですが。

どこで見てたの?

 

しかしプレイ日記をつけてると当時のことを思い出して、ゲーム本編をプレイしたくなってしまう…悩み所ですね。

 

ハウジング解放の苦労

 

14をプレイしたらやりたいことの一つ。それはハウジング。

しかしハウジングの解放には条件があり、討伐手帳をクリアする必要があります。私はまさか解放に必要だとは知らなかったので、全然進めていませんでした。

ということで手帳をコツコツ進めつつ、ギルを貯め、先輩諸氏のご助力をいただき…。

念願のハウジング開放です!イェェェェェイ!

 

でも手帳を見るとまだ足りない項目がある。あれ?

 

実は黒渦団の手帳では、オーラムヴェイルで必要な敵を倒した後、カルン埋没寺院にも出る敵を倒す必要がありました。でも私はそれをやってなかった!

 

カルン埋没寺院…('ω')

大事なことなので2回言います。

 

私は、寺院に行かなければならない。それもギミックめんどくさそうな場所へ…。


もうやだ…。゚(゚´ω`゚)゚。

 

オーラムヴェイルで気力尽きた。ハウジングは一体どうなるのか…。

 

しかし、ハウジングの為に気合でクリアしました。やればなんとかなる!

 

<つづく>