理の雑記帳【ブログ版】

理の雑記。マイペースに運営中です。

【FF14プレイ日記】突然ですが、ヒカセンはじめました。

【諸注意】

・新生編のネタバレが多数あります!閲覧を希望されない方は続きを読まずに今すぐブラウザバックください。

・筆者はヒカセン初心者故、表現的に拙いところが多々ございます。ベテランヒカセンの皆様方には生暖かい目で見守っていただけると幸いです。

・読んでも全くためになりません。真面目な攻略記事をお求めの方はロドスト等のまじめなヒカセン向けコンテンツをお読みください。

 

 

 

 

前置き

はじめましての方ははじめまして。理と申します。

この度お絵描き生活の傍ら、新たにゲームを始めることにしました。

その名も『ファイナルファンタジーXIV』。通称FF14です。

ウルダハからスタートです

 

もともと興味はあったのですが、それなりに時間がかかりそうなのと当時は別のゲームをプレイしていたため、なかなか手を出せずにいました。

 

そんな中吉田P出演のしくじり先生を視聴する機会があり、がぜん興味が沸きました。

 

新生して作り直したゲーム…。

中身はオールスターFF…。しかも人口も多い…。気になる!

 

同時期に別ゲーがひと段落したのもあり、改めてプレイしてみようと思った次第です。

 

私のFF歴

実はFF歴は結構古くFF5,FF6,FF7,FF9,FF10(リマスター),FF12,FF13,13-2,FFTをプレイしています。

特に好きなのは12(イヴァリース大好き!)と7(リメイクやりました)と賛否両論ありますが13です。オリジンもまだ未クリアですがプレイ中です。

こうやって見ると結構プレイしてるな自分('ω')

 

キャラメイクに悩む

さて早速ですがまずはこれがなければ始まらない。キャラクリです。

やっぱ強そうな具体的にはバキに出てきそうな男がいいよね!

 

 

というわけで何の迷いもなくヒューラン⇒ハイランダー を選択。

砂漠のせいかライティングが難しい

うーん…ちょっとゴリラすぎた…?

このおじいちゃんかわいくて好きです。

 

一応それっぽく初期ジョブは格闘士にしてみる。

考え込むハイラン♂

 

うーん…どうも入り込めない。なんでだろう。

 

一応ナカノヒト超初心者なので、おじさん的な外見だと最初からベテラン感出てしまってるからなのでしょうか?

ただ単に理のキャラクリうまくないだけ説

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

やっぱり色々なことが気になりすぎて、没入できない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

よし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

やり直すか( ^ω^ )!

 

 

 

 

早速前途多難です。つづく。